momona closet

現役アパレル店長のアラサー。

momona closet

WELCOME!初めまして、ももなです◎

f:id:momonan:20180505010728j:plain

こんにちは!

ブログご覧いただき、ありがとうございます。

ももな(@mm_nan_)と申します。

 

 

基本情報

ももなbio

・レディースアパレルショップ店長4年め

・名古屋生まれ名古屋育ち、現在は都内在住

・学生時代に古着屋バイト(大須)→新卒で就職

・苦しい下積みを経て楽しく仕事しています

・趣味は旅行とスポーツ観戦

・アニメ好き!元コスプレイヤー

名古屋大好き、名古屋から離れるなんて考えられない!という桃奈(本名)が

急遽上京し、あれよこれよと店長(雇われ←)となり奮闘するブログです。

 

もちろん中日ドラゴンズのファンですが、

ヤクルトの青木宣親選手も大好きなギリギリ20代♀です。

神宮球場通ってます◎

 

大須で下積みしてました。

大学生のころ、大須にある古着屋さんで初めてアパレルで働きました。

個人の店舗だったので大きくなかったですが、

オーナーが厳しく、時に優しく、全くの初心者桃奈をビシバシ育ててくれました。

なんども泣きました。

なんども辞めようと思いました。

 

アメリカ古着がメインのお店です。

その頃に買った80sの当て布付きUSAコンバースが今でも相棒です。

 

そのおかげで、某セレクトショップに就職

辞めようと思ってても、

アルバイト程度で辞めたいなら、アパレルでは食べていけないしここで諦めたくない、という思いから続け、経験を積み上げたことでアパレル数社に内定。

メンズもレディースもあり、幅広い年齢層のブランドが多数あったので長く働けると思い某セレクトショップのある会社に就職。

メンズ・レディース混合のショップに配属。

 

突然の辞令で都内に転勤→店長に。

ある日マネージャーからtelが入り、東京に異動となる。

レディースオンリーショップで勤務、現在に至る。

こちらもCheck

 

www.momonanblog.com

 

ブログで伝えたいこと

最近はECショップで服を買う人が多いと思いますが、人から買う楽しさだったり、

逆にこちらが励まされたり、

パッキン開けて新作を手に取った時のワクワク、楽しいを伝えたい。

アパレルって大変なんでしょ、販売員に声かけられるの嫌

遊び半分じゃない?とかマイナスのことを言われることも多いです。

下に見られることも多い。

でも、アパレルをしていて人との関わりの大切さとか、

特別な経験もたくさんできました。

 

わたしは、働くことは好きじゃないです。

毎日神宮球場で野球見て、好きな時に海外行って、好きな服着て、、、って

好きなように生きたいです。

 

シフト制のアパレルは、

好きな時に神宮だろうがハマスタだろうがドームだろうが行けますし、

GWやお盆、年末年始を避けて格安で海外に行けます。

服も社販で買える。

 

この仕事しかない。と思いました。

 

要は・・・

アパレルって楽しいよ!を伝えて販売員を増やしたい魂胆です。

人材が足りていないのです。

このままじゃ神宮行けなくなる!!

が、きっかけです。

こちらもCheck

 

www.momonanblog.com

 

 ふ〜ん、アパレルって楽しそうなんだな、ってちょっとだけ興味を持ってもらえるだけでも嬉しいです◎

 

twitterもフォローしてください❤︎

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

こんな桃奈のブログにご訪問いただけて嬉しいです!

ぜひぜひ、twitterでも交流しましょう◎

読者登録もお待ちしています。

泣いて喜びます!

Follow❤︎Me

twitter.com